快晴の日が続いて氣持ちよかった(^_^♪

宇宙の広さが感じられる♪

 

青い空の先には真っ暗闇の宇宙

宇宙に出れば星雲が多く存在する

 

まだ、宇宙には行ったことが無いけど

世界中の技術で造られた望遠鏡が

宇宙の果てまで見させてくれる

 

それでも

光が地球に届くのは何億年もかかる所も有る

だから、宇宙の始まりの光が届くのは

まだ先なんだろうな

 

そんなことを考えていると

人生なんて一瞬だということが

なんとなくわかった氣がする(^_^♪

 

今を楽しまなくて、いつ楽しむんだ?

と言われたことが有る

確かに、そうだ

一瞬一瞬を楽しんで生きていこう♪

 

もう時間はそれほど残っていないんだ

大切に生きていかないと終わってしまう♪

 

何のために生きるのかは

一人ひとり違うけど、大切な一度の人生だ(^_^♪

悔いの無いように生きていこう(^_^♪

 

心を空(から)にして

澄み切ったそれの先の宇宙のように

大きく寛大で何のこだわりもなく生きよう(^_^♪