台風シーズンが始まった

低気圧のものすごいのが台風

逆なのが高気圧

 

高いところから周りに与え続ける

大気の流れを右回りに外へ外へ

 

低いところに集まってくる

左周りに内へ内へ巻き込んでいく

台風

 

穏やかな空気をつくるのはどちらか

 

破壊するのはどちらか

 

あなたは

幸せを与える穏やかな空気?

それとも乱れる環境をつくる空気?

 

誰もが望んでいなくとも

きっとどちらかになっているかも

どちらでもないという人は

おそらく人生の意味を探している人かな

「夢」がない平坦な道

と思っていると

低い方へ引きずり込まれたりする

 

高いところへは引きずられない

自らが望んで上らないと行きつかない

 

だから

「夢」を持って努力しよう

 

日々努力している人は

高いエネルギーを持っている

まるで高気圧だ

 

あなたは高気圧の中心かな

それとも台風の目かな

氣付いたら好きな方へ進もう(^_^♪