毎日、「コロナ」のニュースばかり

 

それでも

「桜の花」をイメージしていると

「桜の花」が頭の中に浮かんでくる

「椿の花」をイメージすると頭に浮かんでくる

 

さらに

富士山の雄姿をイメージしていると

素晴らしい富士山の景色に出会う

本気で望めば

最高に美しい富士山に出会える

 

欲しい物をイメージすると

街中でその物を見つけてしまう

目が留まってしまう

 

ニュースでも脳がイメージしていることが聞こえてくる

「コロナ」の先をイメージしていると

そのことが見えてくる

今大切なのは未来の笑顔で働いている自分を

イメージすることだ

 

そのためにいますることは

笑顔で働いている自分の姿を

詳細にイメージして紙に書くことだ

 

絵でも、文章でも、単語でもいい

とにかく、頭に浮かんだことをどんどん描こう、書こう

 

脳はイメージしたモノを探し出す

あなたの脳内には何があるかなぁ

探していくとワクワクするよ♪